アイディア満載の販促品

アンケートの景品として販促品を渡せば一石二鳥

アンケートの景品として販促品を渡せば一石二鳥

顧客満足度の向上を狙いたい経営者の方は、ユーザーの生の声を聞きましょう。 会議室でミーティングするだけでは、現場の改善点やリアルなユーザーの不満点は分かりません。 顧客に対してアンケートを実施し、現場スタッフへの不満点と改善点を聞き出しましょう。 良質な顧客アンケートを集めるためには、景品と引き換えに実施するのが効果的です。 景品として自社名が明記された販促品をプレゼントすれば、PR活動の一環にもなり、一石二鳥です。 アンケートユーザーに歓迎される販促品としては、実用性が高いメモ帳や三色ボールペン、スマートフォン用のタッチペン、フェイスタオル、コットンバッグ、小型のミラー等があります。 いずれも来店したユーザーが気軽に持ち帰りやすい販促品であり、仮に受け取った本人が不要だったとしても、実用品であれば知人や家族に手渡されますので、ゴミとして廃棄される恐れはありません。 アンケート用紙を回収した際にそういった販促品をプレゼントすれば、 店舗やビジネスの改善すべき点が得られ、なおかつ顧客情報の収集もでき、更にはノベルティグッズの配布によって宣伝効果まで望めますので、一挙両得なメリットがあります。

イベントの販促品について

いろいろと行われるイベントの販促品には様々なものがあります。 のぼりや、告知のチラシやポスターだけでなく、来場することで貰える粗品や限定グッズも販促品の一部です。 イベントに来場することで、電子マネーカードなどにポイントを貯めることが出来る設備から、イベント会場で渡される団扇や風船など多彩にあります。 パソコンやスマートフォンで知ることができるインターネット上のバナー広告や告知、ホームページなどに訪れると遊べるゲームや、体験ができる仕組みなど、多種多様な販促品が増えてきています。 来場してもらえる人数を増やすためには、告知などの情報を上手く広めるだけでは、簡単に来場者数を増やすことはできません。 開催されるイベントに行きたいと思われる仕組みや工夫が必要ですし、リピーターになってもらえるような魅力も大事です。 来場者数やリポーター数を増やすには、魅力的な販促品を取り揃えて、来場される人々に価値観と満足感を与えることが大変重要です。